いつの間にか終電

山手線が止まってた。

2回乗り換えて帰らなきゃいけないのに、

なかなか電車が来ない・・・

先に反対方向の電車が来たのだが、その電車を見てビビった。

人がギュウギュウ詰めでドアが5cmくらいしか開かなかった・・・なんじゃありゃ〜

あんな電車が来たら乗れんのか?今日は研究室にステイか?
と覚悟を決めかけてたけど、自分が乗る電車は期待はずれ(?)にも空いてた

何とか乗り換えの駅まで着いてホッとしてたら、
放送で、
「次の○×線の電車が最終電車となります。お急ぎください。」
と言っている。
研究室を出る前に調べた終電の時間まではまだ20分もある・・・なぜ?
と思いつつもダッシュ

ホームに行ってみると、どのドアもこれまたギュウギュウ詰めになってた。

自分が乗る隙間なんてありゃしねぇと思いつつ、
またもステイの覚悟を決めようとしていたところ発車チャイムが鳴り出した。
そしたら、自分の後ろにいたおっさんがメッサ押してきて、なんとか乗れた。

けど、最終電車ということもあって、とにかく臭い・・・臭いよおっさん!

酔ってないけど、酔った気分になって気持ち悪かった。

さらにあと一回乗り換えなきゃいけないんだが、それにはギリギリ間に合った。

終電で帰るつもりはさらさら無かったのに終電・・・しかも何か気分悪い・・・うげっ