2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

男祭り&紅白&K-1を交互に見るいつもの大晦日。いつもと違うのは、徹マンしなかった事。そして、ホテルに泊まったという事。いいもん食って、地元なのにホテルに泊まってと贅沢三昧

朝一の便で世界の中心香川へ帰還席に座った途端眠気が襲ってきて、高松空港に着くまで全く意識が無かった。起きた時『まだ離陸してないのかぁ』って再び寝ようとしてた。少し経っても周りの人が一向に座ろうとしないのでやっと気がついた。離陸着陸の飛行機…

妥協は肝心

昼間、計算機をブン回してる合間に 昨日収録した動画を編集する作業にとりかかった。Adobe® Premiere® Pro 1.5の使い方が全くもって意味不明なので 簡単に使えるWindowsムービーメーカーを使用した。あぁいうのは、やりだしたら止まんない。 いろんなエフェ…

キャスターバッグ

明日、朝一の飛行機に乗って世界の中心香川県へ旅立つ。明日旅立つのに今日買おうとしているのも何だが、 前々から欲しかったキャスターバッグを買いに丸井へ。まぁ1万か2万弱くらいだろうと舐めてかかってたら、 最安がSamsoniteの3万強の物だった。最安…

伝説の男

今日は一つ上の先輩たちがこぞって研究室にやって来た。しょっちゅう会ってる先輩から、卒業以来会ってない先輩までよりどりみどり。そして福岡滞在中のパネェ先輩が送れて登場。研究室時代、大量のコーラをボールについで飲んでいた先輩だ。とりあえず、5…

カミカミスト

今日は朝早くから収録のため研究室へ先ずは打ち合わせ念入りに打ち合わせること1時間いざ収録開始とやってみると、かなりムズいほんと自分がいやになるくらい自分がダメTake10とまでは行かなかったものの、全て自分がかんだことによる撮り直しマジでブル…

だるぅ

風邪っぽい。熱は無いがかったるい。この時期風邪なんか引いてらんないってのに・・・ルルよ。君だけが頼りだ。

電車で

今日は電車関連で色々ある日だった。昼、電車で座って本を読んでたら、 急に目の前で若いにぃちゃん達が腕立てをしだした。つられてやりそう・・・にはならなかった。夜、ホームで電車を待ってたら、 向かいのホームで20代後半と思われるカップルの修羅場が・・…

☆→★

この歳になって初めて北斗七星をちゃんと目で確認した。今まで南方向のオリオン座しか見てなかった(というか分かんなかった)想像以上に北斗七星ってでかい!勘違いでなければ・・・何となく調子に乗って北極星・カシオペア座と探してしまった。そして、犬の(…

カフェイン

やってしまった 紅茶飲みすぎた 全然眠れません なんてこったい

レポート課題

新聞きり抜きの滞納分(約3週間分)を消化するために奮闘しました。そしてレポート作成中・・・なんで手書き指定なんだよぉ〜でもこれをやってるお陰で世の中の動き、 特に将来自分が関わるであろう分野に関して人並みに知ることが出来てると思う。いろいろ考え…

ボォネン延長戦

昨日のボォネン後、友人2名が我が家へそして延々とウィイレやってました ・・・昼の4時くらいまで自分の中では、 ウィイレの総プレイ時間の半分以上占めるくらいやりました。ほんと、お疲れ様ですそれからお出かけ準備をして出かけました。なんか頭がぼぉ〜っ…

マナー

日本人はマナーがなってないと言われるが、 自分はそんなことないと思っていたけど、実はそうだった。自分はとにかく人の名前を覚えない。自分はなんだかんだで「ねぇねぇ」「っていうかさぁ」で話を始める。 これは欧米人からするとかなり気になることらし…

ボォネン

研究室の同期と忘年した。久々のぶっちゃけ話が出来て楽しかった。この時期、他人の不幸話が異様に楽しい(笑) その人が話が上手い奴だったってのはあるが・・・あ〜いった飲み会とかでユーモア&ジョークを言える人間って やっぱ点数たけぇな世界的に見ても日…

いつの間にか終電

山手線が止まってた。2回乗り換えて帰らなきゃいけないのに、なかなか電車が来ない・・・先に反対方向の電車が来たのだが、その電車を見てビビった。人がギュウギュウ詰めでドアが5cmくらいしか開かなかった・・・なんじゃありゃ〜あんな電車が来たら乗れんのか…

ぼぉ〜ねん

忘年したい忘年したい忘年したい

PCサポ

今日のサポート業務はハードだった。 とにかく扱った案件全部がえぐかった。そんなん知んねぇ〜よっ!わかんね〜よっ! ってのが多すぎです。訪問サポートでお客さんのPCをセーフモードで再起動したら、 画面がプツッっと消えちゃうのにはさすがに焦った。…

ドラクエ派

はてなの注目キーワード①に「ヤンガス」とある そんなに知りたいか?

さびしぃ〜

今日、学内放送で 「一足早くクリスマスプレゼントを差し上げたいと思います」 って流れて、何だ何だ!?って思ってたら、 「午後6時から○△□キャンパスにてイルミネーションを点灯します」 とさ。ありえん。この男臭い○△□キャンパスでイルミネーションとは……

恋人は車!?

S2000もいいけど、やっぱり経済面的に厳しいなぁ最初の車はスポーツグレードって決めてるから、 S2000かインテRかシビックRか… そう考えてると、EK9とかインテDC2がいいなぁ先輩の話だと、H社以外の車に乗れるのは初めだけだとか… となる…

記憶

テレビで今年亡くなった方々の名前を挙げていた。 ポール牧、二子山親方、橋本真也、中内功などなど・・・ 言われて「あぁ〜そういえば」と思った時、 人間、忘れ去られるのは早いなぁということを思う自分はそんなこと関係なしに何でもかんでも即行で忘れ去る…

バブリィ

先日、友人がこんなことを言ってた。 今の小学生の親は、何かあるとすぐ学校に文句を言ってきて、 全て学校&先生に責任を押し付ける・・・(中略) ・・・そこで一つ仮説を立ててみた。 その親たちは丁度バブル期の影響を受けて育ったからじゃないか? その時は納…

寿司くいねぇ

今日、穴場的居酒屋に連れて行ってもらった そこの焼きしめ鯖がメッチャ上手かった あらためて築地に行って寿司が食いたいと思った 今週中に行っちゃうかなぁ〜

土日で6万も使ってしまった(汗

なんだかんだで、欲しい物が出来たので、また買い物に行った改めて言うが、目的意識のない、所謂 『み〜て〜る〜だ〜けぇ〜』 な買い物は大っキライなので、今日の買い物も即決でした周りからは、「店員に唆されすぎっ」って言われるけど、 自分は、先も言っ…

買い物好き・・・

今日は何年かぶりに、買い物に1日を費やした急に寒くなったもんだから、全く冬物の服を用意しておらず かなり可哀想な子になってたので、服を買いに行きました買い物して改めて思ったけど、 買い物に延々と何時間も費やして、 『あぁ楽しかった』 って思え…

98円ショップ

今日98円ショップを発見した 98円ショップと言う名の103円ショップお菓子やら野菜やらペットボトルやらスパゲティやら・・・ そして130円の古本&ビデオが売ってあった 表には、確かに、 「店の中のすべて商品98円です」 と書いてある・・・ウソ発見で…

キング・カズ

我らがマンチェの元キャプテンがセルティックへ 週給4万ポンドか・・・週給800万って・・・ 毎週レクサス1台買えちゃうじゃん!あと、小野がレッズに帰ってくるらしい Jリーグは楽しくなるだろうけど、 帰ってきちゃったら、なかなかチームが放さないだろう…

日本語ワカラン

いつも電車乗り換えで使ってる駅が改装中なのだが、 そこに、 「ご迷惑かけてまことにすみません」 と書いてある。 何か引っかかる・・・何か変・・・

スマバイ

SmartbuyのDVD+R50枚組みタルを先月購入した 今のところ3枚中3枚書き込み失敗し、記録更新中一枚当たり約70円だったので、 次成功しても1枚当たり280円掛かってる計算になる 明らかに国産の良質DVD+Rを買った方がお得最終的に書き込み成…

大人買い

DVD+Rメディアを100枚購入しました。通称“箱買い”しめて470ギガバイトなり〜My外付けHDDシリーズ7台の半分の容量に相当するすばらしい時代になったもんですDVD+R10枚組みが100円とは。価格.comで調べたら、対象商品の最安値は1689円…