2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貧弱ボ〜イ

長時間飛行機は無理っす6時間が限界だな…12時間超えるとマジで死にそうになる…最後の6時間は自分との戦いだった(酔った)当然、機内食なんか食う気にならん!アイマスクを装着した上、寝れないけど寝ようと頑張る…結局気持ち悪すぎで、寝れなかったのだが、…

hasyagisugite hutsukayoiheyade netetara bedmaking surunode oidasareta shikatanashini net siteru...spain made kite hutsutkayoi toha...

ローマ観光3日目

もう、ローマでやることねぇ〜ってくらいの勢いだし、 雨模様というか微妙に雨降ってたし、朝からテンション低い日だった。でも、とりあえず市内にある美術館に行った。そこは完璧にNoPhoto!だったので写真は無し。でも、その美術館がある公園が結構キレイ…

ローマ観光2日目

1日目でほぼローマを制覇してしまった一行は、バチカンへ向かった。バチカンは城壁で囲まれてて、いかにもカトリック総本山って感じだった。 まずは、バチカン美術館へ・・・ 美術館というか、バチカン宮殿。いかにも宮殿って感じで、ベルサイユ宮殿をふと…

ローマ観光1日目

やっぱイタリアといえば、コロッセオでしょ〜!実際に見てみると感動だねぇ〜 でも、自分的には、コロッセオ周辺の遺跡(フォロロマーノ)の方が好き結構広大な遺跡で、今も発掘作業してる人がいた。 この遺跡を見て、聖闘士星矢世代の自分達は、テンション…

vodafoneというか3Gパワー

さすが3G! オランダなのに、電波バリ3!vodafoneすげ〜でも、パケット料が怖くて、メールの通知があるものの受信しなかったぜ!チキンだぜ!オレ!

オランダ経由

成田→ローマ&バルセロナ→成田を合わせて4〜5万という 激安航空チケットということもあり、オランダ経由の移動だった。 経由しただけだけど、一応オランダ入国した・・・のか? はっきり言って、6時間以上の飛行機での旅は勘弁だわぁ〜 機内食まずいし、と…

日本を発つ

朝早く起きて7時くらいに新宿発の成田エクスプレスに乗った 風邪じゃないって言われたけど、 マスクして、 帽子かぶって(これは関係なし) 見た目がかなりヤバイ人になってました。 そして、他のメンツに微妙に距離を置かれました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

準備!!

海外遠征の準備に足りないものを買いあさったり、 金をおろしに行ったり、 今日もバタバタしてた。体調を治す気は満々なんだが、準備はしないとなぁ…明日の早朝に出発だというのに…なんか忘れ物しそうな予感…大丈夫かぁ?

グリーン

生まれて初めてグリーン席に乗った。 めっさ空いてた。 お手拭が出てきた。そしてメッサ高かった…(; ̄Д ̄)!

ハード

海外遠征の準備を全くしてないので、 とりあえず、実家の近くにあるジャスコへ。このジャスコがまた馬鹿でかい。無駄にでかい。そして夜、東京へ帰還。体調悪いのに、ハードはスケジュール。 無駄にハード。そして、全く良くならない体調。ヤバイな

風邪!?インフル!?

来週の月曜に海外遠征しに行く予定なのに、 一向に風邪が治る気配がない。んで、朝早く起きて病院へ。 3時間も待たされた。 いい加減、もういいよ!って言おうとしたところに、 呼ばれて診察。なんか風邪じゃないらしい。 そしてインフルでもないらしい。そ…

寿司は食いたい。

頭痛だが、 行くしかないぜ、 いざ築地。朝飯3150円なり〜。

やっちまったぁ

気が抜けてた・・・すべてが終わったと思って油断しきってて、 風呂入った後、暖房もつけずにTVの前でうたた寝朝、冷え切った体であまりの寒さに目が覚める。当然のごとく、頭痛&寒気。風邪ジャン!!!その日の研究室での打ち上げ&新年会は、欠席しました…

我ながら惚れ惚れする追い込み

先週から1日置きに研究室に泊まってた。 時間の流れが倍速だった。 というか、先週は自分の中では3日しかカウントされてない。 連続して徹夜するもんじゃないことが良く分かった。もう二度と、二度と、研究泊まりなんてしません。二度と。

審査会終了

学生最後の大仕事、修士論文審査会が終わった。終わったぁ〜思わず机の上を整理そして晩飯でビールビール1杯なのに酔えたあ〜やっと終わったぁ〜

審査会前日

昨日完成させることができなかったデモを完成させ、 次は審査会での発表用のPPTを作成にとりかかった。助手の方の前で発表練習して手直し。直した後、今度は修士論文の手直し。ギリギリの戦い!!大丈夫じゃねぇ〜オレ!

発表会の次の日

昨日の発表会で先生に言われたデモの不満点を改善するために、審査会の前々日というのにプログラムを書く。最後の最後までプログラム書いてたの俺だけじゃね??今日は発表会前に一通り書いた修士論文の手直しをするつもりが、 プログラムを書いて、さらにデ…

発表会

発表会の日。この日のためにポスターを作り、Texを書き、 PPTを書き、デモ用のプログラムを書いた。発表は5分。ポスターセッションが約1時間。やっと終わったぁと思っても、7日に審査会があるため まったく終わった気がしない。例年は発表会と審査会の間に1…