オランダ経由

成田→ローマ&バルセロナ→成田を合わせて4〜5万という
激安航空チケットということもあり、オランダ経由の移動だった。


経由しただけだけど、一応オランダ入国した・・・のか?


はっきり言って、6時間以上の飛行機での旅は勘弁だわぁ〜


機内食まずいし、というか、食ったら気分悪くなるのはオレだけ??


気晴らしに映画見ても、KLMの機体では目の前に液晶があって、
近すぎでなんか異様に目が疲れる・・・そんでまた気持ち悪くなっちゃう


本来ならば、サービスが良くて喜ぶところなんだろうけど・・・


でも、しっかり「宇宙戦争」と「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」と「ティム・バートンのコープスブライド」をおさえた


気分が悪いのを紛らすために…がんばった


そういえば、成田→アムステルダムの飛行機が2時間くらい遅れた。
そのせいで、さらに乗り継ぎの飛行機がさらに2時間くらい遅れた。

だから、ローマのホテルに着いたのは、ローマ時間で夜の11時くらい。


日本時間でいうと、朝6時に自宅を出て、次の日の朝7時にローマに着いたってところか・・・


帰りもあの飛行機に乗るのかと思い、ひそかにブルーになってた(; ̄Д ̄)