良い日旅立ち

昨日は最後の工程作業

なんとか人的ミスなしで終われました


作業終盤になって向かいで作業してる準師匠が涙ぐんでた…

マジで?って思いつつも、これほど嬉しいことはなかった(/□≦、)


自分が配属した所はみんな良い人で、可愛がってくれた感がある

昨日の送別会にもかなりの人が来てくれて、楽しかった




…今日の朝までは


気がついたら病院の個室

「え?どこ?」
とリアルに本気で発言したのは生まれて初めてではなかろうか

服も脱がされ、病衣を着せられ、
点滴打たれてた

とにかく気分がすこぶる悪いことだけわかった


川越の改札で先輩と別れた後、改札にパスネットを通したのは覚えてる
でも、ホームに行く階段を下りた記憶はない・・・ココは川越の病院か??


とりあえず、空になってる点滴をはずしてもらい、
フラフラになりながら着替え、会計へ向かったところ、


「え〜・・・22480円になるのですが・・・」(゚ロ゚ノ)ノ゙ナニィ


言われるままに払い、持ち金残高150円

気持ちを落ち着かせる&脱水気味だったから、
自販機で水を購入

持ち金残高30円


ちょっと落ち着いたところで外に出て、再び、
「え?どこ?」
をリアル発言

人気もなく、ただ遠くの方で電車の音がしていた
パブロフの犬じゃないが、条件反射的に音がする方へ歩いた

歩きながら、ふと電信柱を見て驚愕!


そこには【池袋】の二文字が刻まれていた


ちょっと、ちょっとちょっと…なんで、なんでなんで?

立ち止まって電信柱を眺めてた


そんな混乱しているところに、同じ職場で先月満了した方から電話がかかって来て、
「よお!元気か?今何やってんだ?」
の質問に、
「う〜ん…分かりません…たぶん池袋にいて…たぶん駅に向かってます」
と答えた


今自分がいる状況(推測)を伝えたら…電話越しで爆笑

そしたら、
「じゃあ帰れるな!帰って着替えて、川越に飲みにコイや!」
と言われ電話を切られちゃいました



…まっ、とにかく駅探しだ


なんとか池袋北口を発見し、彷徨い、
見たことある場所に出れて、いざ切符買おうとしたら…金がない

30円じゃ帰れない

「なんでクレジットで切符買えねぇんだよ!」
と今まで思ったこともないことでプンプンしながら、ATM探し開始


ボ〜っとした頭で、地上に出たり地下に入ったりを繰り返し、
ようやくATM発見
気合入れて切符を購入して電車に乗り、無事に?寮に帰れた


帰ったら同居人が徹子の部屋を見てた

あれ?あれがない…なんだっけ?
汚れ物入れたビニール袋がない


…まぁいっか、寝よう


…で忘れよう