ぶらり香川

ばぁちゃんを連れて、
うどん食いに行ったり、
東山魁夷美術館に行ったり、
与島のベゴニア海花園へ行った


うどん屋は『おか泉』っていうメジャー所が混みまくってたから、
『塩がま屋』っていう新しいうどん屋を開拓した
そこで店のTシャツを着ていない店員だか店員でないのか分かんないおばちゃんがいて
「あのおばちゃん、店員かいの〜?」
なんて言ってたら、
若い店員のおねぇちゃんが、そのおばちゃんのことを「社長〜!」っだってさ(゚ロ゚ノ)ノ゙ニャニィ


次、
東山魁夷美術館は、学生時代によく行っていた瀬戸大橋記念公園*1に新しくできた小さめの美術館
久々の美術館だわぃ
いつ以来だ?ナポレオンの髪の毛を見に行った以来か?

海沿いに建てられていて、そこから見える瀬戸大橋はイイ感じ


そん次は、瀬戸大橋で渡れる香川から1番近い島、与島へ

そこにベゴニア海花園が新しくできたので行ってみた

似た様なのが三重の長島にもあるらしいが…行ってみる価値はある



今日はそんな流れだった
なんか疲れちゃったわ


まぁ〜、ばぁちゃんには喜んでもらえたみたいだから良かったけど(* ̄∀ ̄)y-~~~フフ

 

*1:人気が無く、日焼けするにはもってこいのヒミツ基地。でも、裸で寝てたらガキに蹴られるちょっと危険な公園。ボウズ威嚇⇒要