F1ズル休み

9月28日深夜から富士ドロンコウェイに行った。


赤いのとか白いのとか黒いのとか見に・・・

しかし、あの道路の舗装されてなさはヒドイね。

靴がドロだらけになっていない人なんていなかったんじゃない???


んで、当日はどうだったかというと、

  • 8時くらい

あまりの寒さで起床。
アイドリング暖房してないと凍え死にそうだったさ
気合を入れておにぎりを頬張り、朝のオツトメを済まし、準備万端。
現地へ向かうシャトルバス乗り場へ向かう。

  • 10時30分くらい

やっとこさバスに乗れる。

  • 13時くらい

バス渋滞に耐え切れなくなった乗客の一部が反乱。
それに乗じてバスを(気持ち)飛び降り、現地へ競歩
現地到着、と同時に、本戦スタート。
全国中継されていたらしいので、内容は省略。
別に寝てたわけじゃない。。。
・・・去年みたいに

  • 16時くらい

本戦終了。
目の前のマッサバトルで興奮覚め止まぬ内に、
バトン以上ベッテル未満の攻めの追い抜きを見せながら、猛競歩

  • 18時30分くらい

「ほんと来年は鈴鹿でいいよっ!」
という声を聞いて、ほくそ笑みながらシャトルバスを待つこと2時間強。

まるでニンゲンがゴミのような後部列を見て『・・・勝ち組だ』と確信した。

  • 20時くらい

駐車場にもどってから、ほとんどの車がまだ残っていた。
必死に富士のドロをウェットティッシュで落とし、
愛車にドロに持ち込まないように気をつけつつも、時間との戦い。
暗闇から後列のもの共が這い出てくる前に、なんとしてもこのドロ海から脱出せねばっ!
車内に緊張感とビール欲的なものが漂い始めた。


必死に法定速度を守りつつ駆けること・・・1時間)

  • 21時30分くらい

余裕の帰宅。
歩くがままに、飲み屋へ。
これほどビールが美味いと思ったのは、いつ以来だろう…
昨日、一口舐めさせてもらった御殿場高原ビール以来か?


あ゛〜明日有休にしちまったけど・・・なにしよう


というわけで、今日。することありません。

洗車以外は。